F.S.A.拳真館 倒せる空手の技術と立ち関節技
Full Contact Submission Arts

お問い合せ
概要 道場訓 館長紹介 沿革と成績 稽古予定 支部道場一覧 入門案内 大会結果 コラム ニュース


 木鶏の会

「木鶏の会」設立趣旨

「木鶏の会」は、35歳以上の男性を対象にしたシニアで結成された会であります。
この会の趣旨は、昨今のフルコンタクトカラテが組手偏重、試合の成績重視に陥っている事を危惧しており、本来の空手の稽古に立ち返り「実戦の技」や「武道の奥義」を研究し極める事を目的としております。従って原則として組手稽古は行ないません。
又、指導者を育成する事も目的としており支部長、指導員を続々と排出しております。
「木鶏の会」のもうひとつの重要な目的に会員間の絆を深める事を挙げております。
毎回稽古後に自由参加による懇親会を行う事で、利害関係の無い友人として語り合い絆を深め合っております。

・会員資格
*拳真館門下生で35歳以上の男性である事

・開催日
*毎月、月末の土曜日稽古
  15:00〜17:00

・場所
*総本部 道場

・会費
*無料
*懇親会は実費

・ルール
*礼節を守る
*組手を行わない

木鶏の会写真 木鶏の会写真 木鶏の会写真
木鶏の会写真 木鶏の会写真
 


コラムトップに戻る
トップ概 要道場訓館長紹介沿革と成績稽古予定支部道場一覧入門案内大会結果コラムニュース
Copyright (C) F.S.A KENSHINKAN. All Rights Reserved.